浮気かな?と思ったらまずはスマホから

今や使っていない人を探すほうが難しいほどに普及しているスマホ(スマートフォン)。そして浮気・不倫をしている人の多くは、そのスマホのアプリを駆使して浮気・不倫相手と連絡を取り合っているといわれています。 そこで夫の浮気・不…

単身赴任中の夫の浮気について

浮気や不倫に走りやすい絶好の環境というのは存在します。それはずばり「単身赴任」です。すべての単身赴任中の夫がそうだとはいいきれませんが、単身赴任をいいことに、妻の目の届かない場所で独身気分に浸ってしまい、つい浮気をしてし…

パートナーは外国人、国際結婚による浮気事情。

各国の関税が撤廃され、海外に行くことも海外から外国人が訪れることも容易になった昨今、ある意味出会いの場が増えたといっても過言ではありません。そのため、国際人同士が出会い、結婚をする国際結婚の数も年々増え続けていますが、そ…

コレに当てはまったら要注意!? 浮気をされる女性の特徴

「私また浮気されちゃったぁ~」などと言ってくる女友達が、いつも同じ人物だということはありませんか? なぜか浮気をされる女性はいつも同じで、逆に浮気をされない女性もいつも同じだったりします。これには、女性のある特徴によって…

どこからが浮気? 気になる浮気の境界線

女子会などで一度は盛り上がる浮気の境界線についての話題。あなたも「ここからは浮気、ここまでならセーフ」というマイルールを持っていたりはしませんか。その境界線は、意外にも周囲の友達と同じじゃなかったり、旦那や彼氏が考えるの…

妻の浮気や不倫がはじまる瞬間とは?

妻の浮気や不倫は、夫から受ける愛情が希薄になったと感じはじめた瞬間からはじまる、というパターンが多いといわれています。「好かれていない」、「こっちを見てもらえない」と思うようになると不安になったり、あるいは不満が募ったり…

最悪の事態! 夫の不倫相手が妊娠!!

不倫相手の女性が妊娠! 男性なら誰でも真っ青になる最悪の事態でしょうが、さらに最悪なのは不倫された奥様のほうです。夫が不倫しているという事実だけでも許せないのに、よその女性を妊娠させてしまうなんて、悔しいやら恥ずかしいや…

浮気や不倫をしやすい性格・行動は?

浮気や不倫は理屈でするものではありませんから、浮気や不倫をする/しないは100%ではないにしろ、性格に左右されることがあります。真面目そうに見える人は浮気や不倫はしない、その反対に遊び人風に見える人なら浮気や不倫もしてそ…

浮気・不倫が原因で起こった海外の恐ろしい事件3選

毎年のように浮気・不倫をきっかけとする事件が起こっていますが、海外においても同じようで、なかには目を覆いたくなるような恐ろしい事件も起きています。「結婚していても恋愛を楽しみたい」「バレなければ大丈夫」「社会に迷惑は掛け…

不倫疑惑のストレスに負けないためのメンタルヘルス

浮気や不倫は、被害者(配偶者)に大きな精神的ストレスを与えます。 また、「証拠はないけれど、夫は不倫をしているのでは?」というような疑惑の段階や、あるいは「ひょっとして浮気をしていたらどうしよう?」という漠然とした不安の…

不倫問題 解決の「落としどころ」

何事であれ、交渉には「落としどころ」が必要です。 落としどころとは、お互いが納得できる妥協点のこと。もちろん、譲歩が必要なところもあれば、「どうしてもこの点は譲れない」と主張を守り抜かなくてはならない部分もあるでしょう。…

意外と多い? ダブル不倫という既婚者同士の逢瀬

ダブル不倫とは、一般的に既婚者同士が不倫をすることをいいます。つまり、不倫をしている当事者の男性には妻が、そして女性には夫がいるという関係にある場合のことです。ここではダブル不倫が発覚した際の慰謝料請求方法や注意点、金額…

離婚はつらいよ! 慰謝料ランキングベスト3

以前、アメリカの経済誌「フォーブス」が、世界の有名人の高額離婚慰謝料をリストアップし注目を集めましたが、そこにはなんとも信じがたい金額の慰謝料がズラリ。フォーブス誌が過去25年の離婚を対象にまとめた調査とビジネスメディア…

セックスの変化やセックスレスには要注意!

セックスの変化や体臭の変化、特にセックスレスの場合など、「もしかしたら浮気をしているのでは?」と疑ってしまうことは男女ともに少なからずあるようです。ここでは、他人にはなかなか相談しにくい疑惑の兆候について掘り下げてみたい…

離婚交渉「神対応」のススメ

夫婦間の問題は、なかなか「情」と切り離して考えることができません。また、交渉中に「裏切られた」という悔しさや、浮気相手への嫉妬などから激しい感情がこみ上げてくることもあるでしょう。 しかし、問題が離婚交渉にまで発展してし…

してはいけない! 浮気を疑う際のNG行動

最近、夫(妻)の行動がなんだかおかしい気がする。セックスもしなくなったし、外で誰かとしているのでは? 毎日一緒に暮らしている生活の中で、ふとそんな疑念を持ってしまうことはないでしょうか。そうなると、どうしてもじっとしては…

不倫の代償、慰謝料は確実にもらいしょう

不倫によって離婚になれば、気分の悪いドロドロした対決が予想されます。できれば協議離婚などで終結させるのがよいのですが、場合によっては大きな裁判沙汰になる可能性だってあります。しかし、どちらにしても慰謝料はしっかりともらわ…

不倫の慰謝料は早めに、請求権利には時効がある

もし夫の不倫が原因で離婚を考え中であれば、夫に請求できるお金について心配している人は多いと思います。離婚にまつわるお金には大きく分けると「慰謝料」「養育費」「財産分与」の3種類があります。子どもがいる場合、一番気になるの…

慰謝料には子どもの養育費は含まれる?

もし夫の不倫が原因で離婚を考え中であれば、夫に請求できるお金について心配している人は多いと思います。離婚にまつわるお金には大きく分けると「慰謝料」「養育費」「財産分与」の3種類があります。子どもがいる場合、一番気になるの…

不倫離婚 慰謝料の額を増やす6つのテクニック

夫の不倫が発覚して離婚することに・・・。 「今後の生活のために少しでも多く慰謝料をもらいたい」「お金はどうでもいいけれど反省の証しとして慰謝料を請求したい」「憎い浮気相手に慰謝料を請求して償わせたい」と思う人は多いのでは…

浮気の慰謝料、示談と訴訟ではどちらがお得?

夫の不倫が発覚したことで、あなたは今、夫に対して慰謝料を請求したいと考えているとしましょう。その場合、すぐさま訴訟に踏み切るより、うまく示談交渉を行ったほうが訴訟で請求する額よりも多くの慰謝料をもらえたりするのでしょうか…

離婚訴訟をスムーズに進行させるために

夫の不倫が発覚し、もうやめてくれるよう懇願をしたのに誠意がまったくみられず、開き直った態度をされた。離婚にも応じずに慰謝料も払わないという。そんな状況に耐えかねて、訴訟覚悟で離婚を決意したあなたはどのような準備や行動をす…

不倫発覚!離婚にいたるまでの3つのステップ

不倫が発覚して「もう夫婦ではいられない」と判断した場合、離婚に至ります。しかし、離婚では夫婦で購入した家や車・ためてきたお金・保険などを整理する「財産分与」や、子供が未成年の場合は「親権者の決定」など、結婚よりも手続きが…

不倫離婚は何歳までにするのが有利?

一時期、夫が退職金をもらってから妻が離婚を切り出す「熟年離婚」というものが流行りました。これは長年の積もり積もった夫への恨みを晴らすという意味と、退職金というまとまった収入があった時点でその約半額をもらって新しい人生を切…

夫の不倫を見破る3つの「怪しいポイント」

人がする行動や言動、特に怪しい行動や言動にはそれなりの理由があるものです。しかし、「何か様子がおかしい」と思っていても、証拠がなければなかなか問いただすこともできません。一方で、夫が心変わりをしているのか、さらには実際に…