3つの浮気! あなたの夫はどんなタイプ?

ひと言で「浮気」といっても、そこに至るまでの過程はさまざま。ただシチュエーション別に見ていくと、浮気のタイプは3つに絞ることができます。「もしかして浮気?」と思ったら、なぜ浮気に至ったのかを探ってみましょう。ただ浮気を責…

浮気・不倫調査のキャンセル料を知りたい

日常生活を送る中で、いったん注文していたものをキャンセルすることもあるかと思います。その際、キャンセル料がかかるものとかからないものとがあります。また、旅行ツアーやホテルなどをキャンセルする場合のように、「予約日の○日前…

浮気調査はクリスマスが最適!?

毎年12月はイベントが多くなる月です。そのため、職場や取引先、友人らとの忘年会で出歩いていても妻には怪しまれることが少なく、夫の浮気・不倫行動も盛んになるといわれています。 そんな時期に浮気や不倫を疑っているのだとしたら…

GPSで手軽に浮気を調査

「夫が浮気や不倫をしている疑いは濃厚だけれども、なかなか尻尾を出さない…」 そんな人におすすめなのが、GPSを使って夫が行動した先の位置情報を記録することです。「機械操作のことは疎いから…」そういった人も安心してください…

調査費用を低額に抑える裏ワザ!

浮気調査を依頼しようと思ったときに、気になるのが調査費用です。調査費用は高額になるといわれていますが、実はちょっとした工夫をするだけで調査費用を大幅に減らすことができるのです。「浮気調査を依頼したいけれどお高いんでしょ?…

浮気調査って違法なの?

相手が浮気しているかどうか確かめる「浮気調査」。いつまでも疑いを持ったままだと精神が不安定になってしまいますから、白黒ハッキリとさせたくなるのは当然のことです。また離婚裁判をする場合においても、浮気調査における証拠がきっ…

探偵が行う浮気調査の期間ってどれくらいかかるの?

多くの探偵社で1番多く行われている素行調査は「浮気調査」であり、年間を通してその数は減ることがないともいわれています。調査対象となるターゲットにいかに気づかれずに、証拠を集めて浮気の実態を暴き出せるのか? そしてそれには…

複数の探偵会社から見積もりを取ってみよう

探偵社に依頼して浮気・不倫調査をする場合、その料金は決して安いものではありません。業界で統一された料金体系などはなく、いくらが適正価格なのかわかりにくい面があります。また、「探偵社に調査を依頼するのはこの浮気・不倫調査が…

こんな探偵社はイヤだ!

依頼者の見えないところで行われるのが、探偵社の浮気・不倫調査。そのため、詐欺まがいに調査を請け負ったり、いいかげんな調査を行ったりしたのに法外な料金を請求する探偵社があります。もちろん大半の探偵社は真面目に調査業務を行っ…

「不倫裁判」を起こしたときのメリット・デメリット

夫が浮気・不倫をしている確証を得てから、離婚をしない関係修復を模索したが、結局はうまくいかなかったという場合、残された選択肢は調停で離婚するか裁判を起こして離婚するかのどちらかです。ただ裁判といっても、大半の人はこれまで…

浮気調査における「実費」とは?

探偵社などを利用した人はご存じかもしれませんが、実際に依頼を行うと調査料金とは別に実費がかかります。また広告などでも、「調査料金とは別に実費をいただきます」と明記されていることも多いようです。ではこの「実費」とは何なのか…

探偵はどこまで調べてくれるの?

「探偵業の業務の適正化に関する法律」、いわゆる「探偵業法」は2007年6月1日に施行されました。この法律にもとづいて都道府県公安委員会(所轄の警察署経由)に届け出を提出すれば、晴れて探偵社(探偵業者)として認められ、公安…

浮気調査はどのタイミングで依頼するべきか?

配偶者の浮気が気になりだした時など、浮気調査をどのタイミングではじめるべきか迷っていませんか? 「浮気の証拠をつかんだ時」や「精神的に耐えられないと感じた時」など、タイミングも人によってさまざまあると思いますが、ここでは…

家庭内別居中の不倫で慰謝料請求はできる? できない?

普通の夫婦はどちらかが不倫をすれば慰謝料を請求できますが、家庭内別居中の夫婦となるとどうなのでしょうか。夫婦の関係はもう完全に冷え切ってしまっているのに、いまだ夫婦関係を続けている二人のどちらかが不倫し、それが発覚した場…

裁判所でも通じる「不倫の証拠」とは?

不倫を巡る夫婦のトラブルは、基本的に夫婦間の話し合いで解決することがもっとも理想的でしょう。しかし「不倫相手にも悪いことをしたということを思い知らせ、謝罪させたい」「慰謝料をとって反省させなくては気が済まない」という場合…

不倫相手と直接話し合うべき?

人の家庭をめちゃくちゃにしたのに、不倫相手がのうのうと生活していることを考えるとイライラしてくるものです。電話でガツンと言ったり、直接会って土下座させたりしたいと思っている人も多いと思います。 しかし、不倫相手に会ったと…

弁護士と興信所はセットで選ぶべし

不倫から裁判に至るまでの流れを一とおり経験している人はそんなに多くないと思います。実際、ほとんどの人は初めての経験でしょう。 相手に慰謝料を請求する場合、重要となるのが「興信所」と「弁護士」の存在です。旦那さんが浮気して…

興信所に調査を依頼するといくらぐらいかかる?

どうも夫が不倫をしているとしか思えない。でも確実な証拠などはないし、問い詰めてもシラを切るに決まっている。どうにかして動かぬ証拠を手に入れたい。そういうときに役立つのが興信所の探偵です。しかし、多くの人の場合これまで興信…

興信所はどうやって不倫調査を進めるのか?

容疑濃厚な夫の不倫。確たる証拠をつかむために、興信所に浮気調査をするべきか。 そうは思っても、興信所は具体的にどのように浮気調査を進めるのか、調べていることが夫に気づかれはしないか、あるいはあちこちで怪しい人が知人に根掘…

自分で浮気調査をしてはいけない7つの理由とリスク

ひょっとしたら、夫は浮気しているかも。いや、浮気している可能性がかなり濃厚だ。こういう時、夫の携帯電話をチェックしたり、あるいは会社の帰り道や休日の単独行動などを追跡してみたりしたい衝動にかられることはないでしょうか。 …

興信所に浮気調査を依頼するタイミング

怪しい。どうも夫は浮気をしているに違いない。女の第六感がそうささやいていても、夫が浮気をしているという確かな証拠はありません。興信所に浮気調査を依頼しようか。でもなかなか踏ん切りがつかない。かといって、いつまでもズルズル…

信頼できる興信所を選ぶ3つのポイント

夫が不倫をしているのではないか、またはその浮気の証拠を見つけてしまった。しかし、その先の行動ができずにモヤモヤしながら過ごしている…。そんな経験をされたり、現在もそんな状況下にいる女性も多いのではないでしょうか。 夫の浮…