浮気調査はクリスマスが最適!?

毎年12月はイベントが多くなる月です。そのため、職場や取引先、友人らとの忘年会で出歩いていても妻には怪しまれることが少なく、夫の浮気・不倫行動も盛んになるといわれています。 そんな時期に浮気や不倫を疑っているのだとしたら…

旦那の浮気チェック! SNSで旦那の浮気を調べる方法

あなたの旦那は四六時中スマホをいじってはいませんか? スマホは浮気するには格好のアイテムです。もしも、スマホをしょっちゅういじっているような旦那であれば、浮気をしている可能性もあります。 「でも調べようがないじゃない?」…

浮気の証拠を確実にする、それがおとり調査だ!

もしかしたら妻は浮気をしているのではないか?と疑問を抱いたことがある方は結構多いのではないでしょうか。単なる勘違いや思い過ごしで終わる場合もありますが、実際に浮気を繰り返しているということも少なくはないのです。ここでは、…

子供のいる専業主婦が離婚するときに準備したいこと

子どもはおらず仕事をしている女性が離婚する場合と、子どもがいる専業主婦が離婚する場合とでは、離婚にむけた準備が大きく変わってきます。いくら慰謝料が入るとはいえ、子どもがいる専業主婦の場合は離婚後の養育環境が気になると思い…

探偵になる人ってどんな人?

探偵は浮気調査など困ったときに利用するもので、日常的に探偵を利用している人はほとんどいません。そのため今回の依頼が初めてで、まだどのようなサービスなのかよく知らないという人も多いのではないでしょうか。 探偵の利用する際に…

調査依頼で興信所に対するリスクと不安

浮気に気がつき、いよいよこれから本格的に調査を依頼しようと思われているあなた、でも興信所などは利用したことがない。そもそも興信所は信用できるのでしょうか。 例えば興信所が「奥さんに依頼されました。依頼金より多くギャラをく…

興信所はケースに合わせて賢く選ぶ

興信所には大きく分けると全国的なネットワークを持っている興信所と地域密着型の興信所があります。もし実際に配偶者の浮気調査を依頼する場合、どちらを選べばいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、失敗しない興信所選び…

浮気調査にはどれくらいの時間がかかるのか

浮気調査は依頼の契約が成立してからある程度の時間が必要になります。いくら興信所の調査能力が高くても浮気をしている捜査対象者の行動次第で調査に時間がかかってしまう場合も少なくありません。ここでは、興信所が調査を行う際の期間…

浮気の早期解決は興信所にまず電話

夫婦として一緒に暮らしていると、夫がどこかよそよそしかったり、あなたの目をあまり見なくなったり、ふとした瞬間に「ん?なにかちょっと変だな」と、夫の行動に疑問を持ったことはありませんか。 それは浮気という病が発症する初期段…

不倫による慰謝料は、額を知る、高める、獲得する

「慰謝料の相場ってあるの? もしあるならどれくらい?」と疑問に思っているかたもいるでしょう。 全く予想もしていなかった夫の浮気が発覚し、慰謝料請求までをしなくてはならなくなってしまった。でもその場合には慰謝料っていくらく…

離婚をせずに慰謝料請求は可能か?

夫の不倫が発覚して精神的苦痛を受けたとしても、離婚をしない限り慰謝料は請求できないと思っている人も多くいると思います。しかし、そんなことはありません。離婚をしなくても夫やその不倫相手にちゃんと慰謝料請求をすることはできる…

求償権を使わせない慰謝料請求のために

夫の不倫を知ることになり、それをやめさせるとともにお灸をすえる意味でも夫の相手に慰謝料を請求したい。浮気の被害に遭った妻であれば、そういった気持ちになるのは当然でしょう。その場合、一般的な相場というものは存在しますが、必…

支払い能力のない不倫相手に慰謝料請求は可能か?

夫の不倫が発覚し、話し合いの末に不倫相手に慰謝料を請求することになったが、相手の女性には支払い能力がないことがわかった。そんな時はいったいどうすればいいのでしょうか。「場合によってはあきらめるしかない」「いや、浮気の精神…

慰謝料の分割支払いは懲らしめの意味もある

夫の不倫相手に慰謝料を請求する際、一括で支払ってもらった方が嫌な経験を断ち切る意味でもよいのですが、もし相手に貯金や財産などがない場合は一括で十分な慰謝料を取ることは不可能に近いといってよいでしょう。そんな時は分割にして…