ついに夫の浮気の詳細が発覚!その結果は?

miki-9
マジすか(´;ω;`)ブワッ・・・
5000円からできる浮気調査

離婚相談のサイトを少しだけ見る

探偵事務所での報告を聞いた結果

探偵事務所に調査を依頼して約2週間後。調査の結果がまとまったとの連絡を受けて、私は事務所に報告を聞きに行くことになりました。

「こちらが調査報告書です」

探偵事務所の担当者に手渡された資料に目を通すと、結果は分かっていたのですが、夫はやはり真っ黒だったのです。浮気相手も予想通り同じ病院に勤める看護師でした。

当直と言っていた日は、夫は夕方には病院から出ていて、病院からほど近い繁華街でその女性と会っていたり、時には車で彼女の家に行ったりしていました。

私が思っていた以上に2人の関係は進んでいたようです。報告書の中には、夫と女性が楽しそうに並んで歩く様子のほか、ホテルへと入っていく様子が撮られた写真もありました。

写真に映った、女性と一緒にいる夫の笑顔を眺めながら、私はぼんやりと

「最近こんな笑顔の夫、ほとんど見たことないかも。私たち結婚生活を無理矢理続けていく必要ないのかもしれないな…」

と思ってしまいました。

今回の調査では期待していた以上の成果がありました。やはりプロに頼んだことは間違いなかったようです。

私一人の力では、ここまで確実な証拠をつかむまで追いかけられなかったでしょう。とにかく私は離婚を有利に進め、慰謝料なども請求できるように、夫と浮気相手がホテルに出入りする写真のような動かぬ証拠が欲しかったのです。

夫の浮気現場だけでなく、依頼する際に頼んでおいた、相手の女性の素性についての報告も受けました。

彼女は20代前半の若手の看護師で、夫と同じ科に所属していました。彼女の勤務態度はいたって真面目とのことでした。進学で上京してきてから、そのまま都内で一人暮らしをしているといいます。

浮気相手の彼女は容姿もいたって普通な、今時の若い子にしては少し地味なくらいでした。お世辞にも美人とはいえないタイプの子でした。

「なんでこんな子と浮気を。さては夫は遊びじゃなくて、本気なのかしら?」

という考えが、私の頭に浮かびました。

正直なところ、少し派手で遊んでいそうな女の子が相手のほうが、夫との関係も遊びということで割り切れたのですが、意外なタイプが相手だったことが判明し、拍子抜けしてしまった気分でした。

浮気発覚後、夫との関係に悩んでしまう

相談に乗ってくれていた友人に早速報告したところ、最初こそ驚いていたものの「やっぱりね!」と彼女は言いました。そして、「それで、りょうこはこれからどうするつもりなの?」と続けました。

「うーん。どうするかはちょっと考えようかな」

私は少し考えて返事をしました。

なぜなら、私は最初こそ、今後夫と激しい口論になったり、暴力を振るわれたりするようなことがあって、「離婚したい」と本気で考えた時に自分に有利に話が進むような切り札として、今回の調査をお願いしました。しかし、あの、調査報告書の楽しそうな夫の笑顔の写真を見たら、なんだかもうどうでもよくなってしまいました。

「結婚生活をこのまま続ける意味ってあるのかな。無理矢理続けようとするから、だんだんお互いにズレが生じてきてしまって、それがストレスになっている気がする」

と考えるようになったのです。それに、

「だいたい、私の収入だけでも娘は育てることはできるし、私の人生に夫は本当に必要なのかしら。もしかして夫も私がいない方が幸せになれるんじゃないのかな」

と思いました。そして夫は現状の結婚生活をどう思っているの、これからどうしていきたいのかという夫の意見も聞いてみたくなったのです。

そこで、私は思い切って夫に今回の浮気の件を尋ねると同時に、離婚を提案してみることに決めました・・・。