夫はいつ浮気をしているの?男性が浮気をするタイミング

男はいつ浮気
マジすか(´;ω;`)ブワッ・・・
5000円からできる浮気調査

離婚相談のサイトを少しだけ見る

浮気はパートナーにバレないようにするものです。「うちの夫は絶対に浮気をしない」「いつも早く帰ってくるから浮気なんてする時間はないでしょ」「女性の影を感じたことがない」という場合でも、実は隠れて密会しているというケースが少なくありません。旦那さんの浮気に気づいた時にはすでに手遅れの状態となっていることもあります。浮気や不倫は夜に行われるイメージがあるかもしれませんが、実はそうとも限りません。

今回は男性が愛人と会っているタイミングについてまとめてみました。旦那さんが次のような行動に当てはまる場合は注意してください。

残業・早出を偽って…

典型的な方法ですが、残業や早出を偽って浮気をするパターンです。
「最近忙しくてさ」
「上司や先輩が残っているからなかなか帰れないんだ」
「明日は一時間早めに出るから」
と、愛人と会う時間を強引に作ります。仕事なら仕方ないという家族の心理を突いた作戦といえるでしょう。

特に気をつけたいのが早朝の浮気です。残業の頻度がきっかけで浮気を疑う女性は少なくありませんが、早出で浮気を疑う女性はあまり多くないようです。
しかし、実際の浮気調査では早めに家を出てから愛人の住むマンションへ行って、それから出勤するというケースが珍しくないといいます。だから夫の帰りが早くても安心はできません。残業や早出が多いからといって必ず浮気しているとは断言できませんが、あまりにも頻度が高く、またそれが給与にも反映されていない場合は、浮気している可能性があります。

営業職は平日昼間に注意

旦那さんが外回りの営業職の場合は要注意です。平日昼間、仕事をしている時間帯に堂々と浮気をするパターンです。

一見すると、むちゃに思えますが、架空の営業日誌を書けば会社にもバレませんし、家に帰る時間も遅くならないので、家族もほとんど気づかないようです。仕事と遊びの判断が難しいため、気づいたら深い仲になっていたということもあります。営業職はただでさえ人と関わる機会が多く、不倫相手との出会いには困りません。取引先の従業員や、飛び込み先の家庭、接待時のキャバクラなど、きっかけはさまざまです。ほかの職種と比べて浮気をする確率は高い傾向にあります。

新しい趣味は浮気のサイン!?

旦那さんが急に新しい趣味に始めた時は浮気のサインです。突然「来週からジムに通うことにした」「1人でドライブしてくる」「同僚と○○温泉に行くから」など、ふだんの行動パターンと違うことをした時は要注意。愛人と密会する時間を捻出するためにそれっぽい理由を言っている可能性があります。

最近は自分の時間を大切にする人が増えているので、新しい趣味を始めたからといって浮気とは断言できません。しかし、あまりにも急だったり、頻度が多かったりする場合は注意しましょう。

また、いつの間にか映画やイベントに詳しくなっていたり、おしゃれなレストランに詳しくなっていたりする時は気をつけてください。愛人とデートを重ねていくうちに得た知識かもしれません。

ニセ出張で温泉デート

景気がよかった時代に多くみられたパターンです。ニセの出張で家を数日間空けて、その間に浮気相手と一緒に過ごすというものです。最近は経費削減によって出張の機会がどんどん減っていますが、社長や重役といったステータスの高い地位にいる人は現在もこの方法で浮気をしています。中には海外出張と偽って数か月から数年のあいだ愛人と過ごすという人もいます。

また高級旅館の日帰りプランを利用した浮気も少なくありません。例えば、宿泊をすれば10万円前後の部屋が、日帰りなら3〜4万円程度の価格で借りられることがあります。そうなればホテル代わりに利用することが可能です。小旅行感覚でスリルが味わえるだけでなく、プチ高級感を出すことで浮気相手の心を満たせるので一石二鳥です。部署が変わったわけでもないのにいきなり短期〜中期の出張が増えた時は浮気を疑ってみた方がいいかもしれません。

生活パターンが変わったら要注意

生活習慣は自然とパターン化していくもので、サラリーマンなら起きる時間や朝食の時間、出勤する時間、電車またはバスに乗る時間、会社を出る時間、家に着く時間などが固定化します。多少の違いこそありますが、大きくガラッと変わることはほとんどありません。

もちろん、日常にはイレギュラーが存在します。たまたま取引先と飲むことになったり、たまには1人で旅行へ行きたくなることもあるでしょう。空白の時間ができたからといって、それ自体が浮気に直結するとは限りません。

ここでいう生活パターンとは短期的のものではなく長期的なものです。部署を異動したわけでもないのに出勤・帰宅の時間が変わったり、1人で出かけることが増えたりした時は、何らかの理由で心境的変化があったことを意味します。その理由の1つが浮気です。

女性は配偶者の浮気・不倫を直感的に知ることができます。証拠や確信がなく、ただ漠然とした予感だったとしても、実際に不倫調査をしてみると結構な確率で当たっているものです。モヤモヤとした不安を抱えている人は、一度調査を依頼してみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人:カオリ