単身赴任中の夫の浮気について

単身赴任中の夫の浮気について
マジすか(´;ω;`)ブワッ・・・
5000円からできる浮気調査

離婚相談のサイトを少しだけ見る

浮気や不倫に走りやすい絶好の環境というのは存在します。それはずばり「単身赴任」です。すべての単身赴任中の夫がそうだとはいいきれませんが、単身赴任をいいことに、妻の目の届かない場所で独身気分に浸ってしまい、つい浮気をしてしまったというケースは結構あります。そんな単身赴任中の浮気に関する考察をご紹介します。

単身赴任は浮気がしやすい環境にある!

単身赴任中は浮気をする可能性が高まるのでしょうか? 簡単に言ってしまうと「イエス」です。
家では待っているはずの奥さんや子どももいませんし、会社の同僚との食事や飲み会などに参加する機会も増えます。また、転勤したての人は周りから見れば新鮮なので、以外にモテることが多いのです。そのため、誘惑されることもなきにしもあらずです。期間限定の気楽な恋愛として、お互いに軽い気持ちで男女の関係にまで発展してしまうケースは結構多いようです。

単身赴任中の夫の浮気の確率は81%!

ある調査によると、単身赴任中の夫が浮気をする確率はなんと81%だといわれています。そして、その浮気が原因となって単身赴任中の夫婦が離婚してしまう確率は7%だそうです。
単身赴任になると、これまでは一緒に生活していた家族の存在もなくなり、帰宅しても誰もいないという孤独感に耐えなければなりません。また、新しい職場や生活環境の変化からくるストレス、さらには新しい出会いの機会や自由な時間の増加など、悪い面といい面との両方がもたらす結果として、浮気に走ってしまうというのが主な理由のようです。
お互いに離れていると寂しくなるのは当然の心理で、その寂しさのつれづれに妻とは違う別の女性を求めてしまう男性もいるということです。単身赴任は、そういった状況を作りやすくしているのも事実なのです。
「ウチの旦那は大丈夫」とか「ウチは毎日連絡しあっているので」、「まだ新婚なので浮気なんてないです」などと言う奥さんは多いようですが、そういう奥さんに限って夫の浮気にまったく気づかないというケースも多いので、常に注意は必要なのです。離れているからこそ、お互いの信頼関係がとても重要になります。遠くにいる夫の心までが離れていってしまわないように、妻としてできることを再確認しておくとよいのではないでしょうか。

単身赴任中の夫の浮気を見破る方法とは?

何としてでも阻止したい単身赴任中の浮気ですが、近くにいないため、見破ることはなかなか困難でしょう。
比較的近場のエリアであれば、休日に訪れて様子を見るといった「確認作業」もできそうですが、遠方になるとなかなかそうはいきません。ではいったい、どうすればいいのでしょうか?
方法は大きく分けて下記の2つがあります。
・ビデオチャットを利用する
例えば、子どもや家族の写った写真などをデスクや壁などに飾らせておいて、スマートフォンのアプリにあるビデオチャットを使って会話し、写真などがちゃんと飾られているかどうかを確認する方法です。
自分の家族に関するものが部屋に見当たらない場合には、部屋に女性を招き入れている可能性が高くなるので、会話をしながらそうした部屋の様子を確認することができます。以前話した時に見た写真などの位置が変わっていたり、あるいはなかったりすればすぐにわかるでしょう。
・突然、奇襲攻撃をかける
事前に行くことは告げずに夫の部屋を訪問します。事前に知らせてしまうと、浮気をしていた場合には証拠隠滅を図られる場合もあるので、あくまでも突然に、です。
その際には「ちょっと驚かせようと思って」、「友人と会ったついでに寄ってみた」などといった理由にするといいでしょう。妻の突然の訪問を喜ばず、焦ったそぶりが見られるようなら、やましいことをしているサインです。

それでも単身赴任中の夫のことが心配ならば・・・

単身赴任中の夫の浮気を見破る方法を記しましたが、それでも心配でたまらないという奥さんもいると思います。そんな時は探偵社に相談してみるのもいいのではないでしょうか。あなたに代わって、夫の動向や浮気の有無に関してもしっかりと確認・調査してくれますので、募る不安もスッキリと解消することができますよ。

 

この記事を書いた人:ミホ